

  • -
  • -
  • -

ドキドキやった

 昨日は初めてコモモさんを車に乗せて二人でお買い物。

いや〜 ドキムネムネでしたわぁ(^_^;)

チャイルドシートのコモモさんも心なしか緊張顔(笑)

私の緊張感が伝わってました。


行ったのは車で10分ほどのショッピングモール。
何より駐車が苦手なので、だ〜れも停めないような端っこへin。



バギーにコモモさんを乗せ、初めに向かったのは
フードコートの水飲み場。


お水を飲んで一息つきました。


よっぽど緊張してたんだ、アタシ・・・(笑)






無印で物色し、ベビー服売り場でも物色。
その後 食品売り場でお買い物していましたが
心ここにあらず。


帰りもちゃんと安全に帰らないといけないというので
頭がイッパイでした(笑)


でもしっかり コージーコーナーのチーズスフレを買って帰って来ました。



コモモさんお買い物中は爆睡でしたが
車に乗る前に目を覚ましました。
また緊張が伝わったのかしら。


でもこれからもまた挑戦するからね!
頑張れ私!














梅雨

 

梅雨に入ってから晴れ間が多くて実感無かったけど


今日からどっぷり梅雨らしいお天気が続きそう


まだ夜も涼しいし、網戸にしてたら寒いくらいの時もある。


お腹を冷やさないようにだけは注意してます。


間もなく蒸し暑くなるやろし扇風機は既にお昼には回ってますが


エアコンのスタンバイもせんとな・・・(^_^;)


エアコンのカビ・・・  恐ろしい・・・


皆さんお掃除どうなさってますか?


最近出ている エアコンクリーナーってエエのかな?


エアコンから出るカビの胞子って赤ちゃんに悪いよね?


pandaさんにお掃除してもらうんですが


こりゃ悪戦苦闘しそうだわぁ・・・



あ、ケルヒャー使わな





−−−−−−−−−−−−−−−−−





昨日は大きな事件の犯人がやっと逮捕されて


TVはそればかりでしたね。


17年逃亡してもまだ逃げるんやなぁ〜って


逃げられるワケないのに・・・


とにかく 今でも苦しんでおられる方へ



亡くなられた沢山の方へ


しっかりと謝罪して己の罪悪な心を戒めて欲しい。







天蓋

 



私のとこだけに天蓋
(前に IKEA で買ってた)

去年吊ってもらった時 何故か落ちてきて
それ以来吊ってませんでしたが


蚊が出だして 私がしとめるまで眠れないので
pandaさんにまた取り付けてもらいました。


今朝起きたら 部屋の中を重そう〜に
一匹の蚊が飛んでいて


おりゃ〜!


と捉まえてティッシュの中で潰すと
大量の血が・・・


これは確実にpandaさんの血だ。


後で起きたpandaさんに噛まれてたことを言ったけど
全然気づいてなくて スヤスヤと寝ていたようだ。


  ナント羨ましい人だ


耳の傍でプ〜ンという羽音を聞いただけで
目覚めてしまうし 今は睡眠不足なので
蚊の存在はイライラの元。



天蓋(蚊帳)を付けてもらって安心できました。





しかし・・・私もpandaさんみたいになりたいよ








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




晩ご飯






胃薬を処方してもらったからと言って強気になり
唐揚げを食らうなり。



pandaさんもモリモリ食べちゃった









年度末

 

働いてた頃は年度末っちゅうと
オニの様に忙しかったモンです。


やらなアカンことが山積みで
なんぼやっても時間が足りない状態(心も折れます)


そんな時 専業主婦っていいなぁ 
(´Д`;)/ヽァ・・・


とか思ってました。


いや、専業主婦でも何事もぬかりなくやってる人は
そこいらの営業スタッフより忙しいんですけどね(笑)


とにかく忙殺されそうな日々が懐かしく思えた年度末でありました。



もう戻りたくはないけど
経験しといて良かったとは思いますな。



世のサラリーマンの皆様お疲れサマでした




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







注:画用紙じゃありません



空ですよ〜 



2、3日前の雲一つ無い



見ましたかー?



ちゃんと太陽を浴びて



空を見ましょうね



きっとええことある
 








では、また少し寒いけど
よい週末になりますように・・・






訂正です(笑)

 

実は昨夜、ホワイトデーディナーを食べケーキも食べて
ご機嫌さんだったワタシだったのですが



その夜 夜中の1時過ぎに目が覚めました。


うん?気分悪い?


そう思いながらじっとしてましたが
そのうち偶然pandaさんも目が覚めた様子で
それぞれPC触ったりしてたんですが


やっぱ気分悪い


そこから何度もリバース


ぐぅ、ぐるじぃぃぃ・・・


3時間以上も格闘(何度もおトイレに駆け込み)し
折角の美味しい中華もケーキも流れ去って行ったのでした


そして今夜 もう一度ケーキ買って来てくれました。




ごめんよpandaさん



そして、オリックスvs楽天のチケットも手配してくれてたんですが
それもホワイトデーのつもりだったそうです。


重ね重ね pandaさんよ ゴメン



そして ありがとう






ひな祭

 

  今日ぉは楽しいひま祭 ひな祭ぃ〜 


なんですけど、お雛様があるワケじゃなし
桃の花でも飾ろうかと思っても、何だか勿体無くって・・・


結局 なんにも無い なんにも無い 全くなんにも無い
お雛さんです


もし、こじんまりした可愛いお雛さんと出会えたら
我が家へお迎えしてもいいなぁ〜


なんて思ってますが 一行に出会いも無く
今日に至っておる次第で・・・



豪華なんはいらないので
ちょっと棚に飾る程度の可愛いお雛さんに出会えるのを
楽しみにしております。


今日は女の子の日


いつも以上に女子に優しくしてあげましょー





          ***




今過中のNさん。


マインドコントロールされてる・・・


同じ詩吟一家で


Nさんの実家は私の故郷と同じ場所。



なだけに人は誰でもあんな事になる可能性があるんだと・・・


遠い話とは思えない。


彼女とは京都で同じ舞台に立っていたはず・・・


ご家族はどんなに心配されているだろうか。


私はあんな風にならない


ってことは無いのだと



鬱になった経験者としては


思うのであります。



どんな病もなる可能性がある。


心が病んでしまうと


優しい言葉に弱いもの。


怪しいヤツには注意しよう。




お金持ちしか狙われないか  





お年玉

 

って、年賀ハガキのお年玉抽選ですぅ

今回は二人あわせて 約100枚中




       6枚当たりました 切手だけw 

               計 ¥780相当ってうれじぃ




去年も私だけで4枚当たって
¥80切手はかろうじて使い切ったんですが
¥50切手は残っちゃってます。


なんか小包とか送る時にドッと使おうかな・・・






     ***




お腹に産毛が生えてきました


こりゃお腹を守る為に生えてくるもんなんだよね?


フッサフサ〜とかじゃなく


うっすら〜なんですけどね(笑)   アラ


先輩ママさんからは聞いてたけど


もっと濃くなんのかな?   アララ


毎日元気にお腹蹴ってくれてますんで


こりゃ相当やんちゃかもしれませんよー?


覚悟はよくって?


・・・






       ***







今日は昨日より寒いっ


昨日買い物しといたし
今日は外出しないつもりです。


こちょこちょ片付けもしてまっせー 





ロボジー

 

今日はパない寒さです。
昨日よりも6度も低いし強風ゴーゴーです。
お外には出られそうもないわ


昨日、半年ぶりくらいに
ちゃんから電話をもらって
面白話をたんまり聞かせていただいた。


いつもの如くちゃんはネタが抱負だわ


決して人の悪口とかじゃなく
クセのある友人の近況とか聞いてたら
あっと言う間に時間が過ぎて
ナント84分も話しちまった


でもお陰でちょい気分がしたわい


近日中に会う約束もできたので

それまでにいろいろ準備もしないとうへへ


    

       ***




昨日はTOHOシネマズの映画の日。
車ですぐのとこにあるので夜に行ったのです。


今回観たのはpandaさんのご要望で
ロボジー



(画像お借りしました)


上演時間ギリギリに着いて
急いで入場券を買ったらまぁまぁ込んでて
あまり良い席じゃなく
場内は結構年齢層も若くって
カップルがデートで来てるね?
って人達ばかり。


さて、映画の感想ですが
小笑いする場面はちょこちょこあって
いいんだけど、もうちょっと
インパクトが欲しかったかな?


pandaさんもまぁまぁやったようで
採点は70点だって。


私はちょい辛で60点かな(笑)


や、もしかしたら
私達二人のテンションが観るときに下がっていて
盛り上がれなかったのかもしれない??




家に帰って
お口直しに違う映画を観たのでありました







ささ、元気出していきましょかン?










よその家?

 


天井裏の配管修理が昨日終わりました。
結局、上の階のお部屋の床を開けての作業なので
ウチの部屋の天井はシミが出来たってだけ。


ですがこれのお陰でスッキリ(いや、そうでもない?)片付き
家事に前向きになれたのです。あははっ


  ナンダカ??┐( ̄▽+ ̄*)┌??サッパリ

そう言えば私が5時間かかって片付けた後
帰って来たpandaさんが


「うあっ!よその家みたいに綺麗!!!」
とおっしゃいました。


そだね、今までゴメンちゃい(笑)
赤ちゃんが産まれてもこのカンジでキープするわ♪


いや、まだまだ片付けないといけないのだ。
見て見ぬふりしてるとこがまだあるのだ〜!


after




ウソ。
週末にIKEAに行ったときの画像です。



偶然二人の意見が一致しまして、行ってきました。




ほほ〜っ!ええな〜♪

と、博物館に来ているかのような二人・・・
見てるだけで楽しいのよね。




歩きすぎると腰痛が酷くなるんで、そこそこにしました。


あ、戦利品は
先日素敵ブロガーさんが紹介されてたのをゲット!




+キッチンクロス (4枚 ¥249)
+手回し懐中電灯 (¥499)
+ストロー (200本 ¥99)


キッチンクロスは大判なので
キッチンの家電にかけたりしてます♪




柄は4種類だよ♪(ホントは赤か茶が欲しかった)



IKEAではいつもこんなお買い物になっちゃいます。
お得感のあるもんだけー(笑)


外は雨降りで寒そうでしたが
お店の中は多くのお客さんで賑わい
楽しいひとときでございました。





さぁ〜!元気出していきましょ〜!



  

初笑い


 

元旦から年賀状がちょこちょこ届いてます。


ちょこちょこです(笑)


昨年末、迷いに迷って出さなかった方から
何通か届いたりで、焦って印刷してコメント書いてます。


考えてみれば失礼な話なんですよね。
10年以上会わない方は沢山いれど
年賀状でだけでも繋がっていたいと思うのに
いざ年賀状作成になると


もういいかな・・・ (もう来ないよね)


と勝手に選別してしまうのです。
かと思うと来るであろう方からは来ない(笑)
そんなモンですね。



でも昨夜は栃木のお友達から
私が送った年賀状を見て
わざわざオメデトウの電話をいただきました。


とっても嬉しかったです♪





     ***



一昨日の夜
なんとなく見ていたTVで
芸人さんが馬の絵を描いていて
それがあまりにもヘタで笑っていました。


そこで、pandaさんに
馬の絵描いてみよっか?と提案。


カレンダーの裏紙メモを取り出し
早速 描き始めー!


先ずはpandaさんの馬



ウンがありますように!   だって。


私の馬



あはは〜♪ 時間切れで中途半端・・・いやそんな問題でもない



私の馬を見て pandaさんが
「さっきの芸人さんのより上手いよ!」と
微妙なフォローありがとう。


次にpandaさんからのお題で
ミッキーマウスとドラえもんを描いてみた。


私のミッキーとドラちゃん



ミッキーってどんなんやったっけ(笑)
ドラちゃんは絵描き歌そのまま。


pandaさんのミッキー


タッチはいいけど ちょっとサル入ってる?



そして、pandaさんのドラちゃんは



      へっ??




 怖いーーー!目が目がーーー!
 ヒゲも無いし、おでこんとこおかしいー!
同じ人間が描いたモンとは思えないーーー!


自分で出したお題のワリにこんな仕上がり?


pandaさんに聞いてみると
絵描き歌も知らないし、ドラえもんってあんまり見てなかったかも・・・
とのこと。


私達はこのお絵かきゲームで爆笑しました。
あ、初笑いはガキ使でしたわ(笑)


この絵を載せるのはpandaさんの承諾を得ております。
こんな私達にお絵かき勝負を挑みたい方はいつでもお受けします。


負ける気しない〜?(笑)







さぁ〜!元気出していきましょ〜!