

  • -
  • -
  • -

安眠妨害

 

先日から うちの裏の4階建を解体作業していて

その音がウルサくて コモモさんの安眠妨害をしている。


どんな場合でもそうやけど

抱っこして やっとや〜っと寝かせたのに

大きな音をたてられて起きてしまうのは

非常にツライ。


大人でも寝てるのを起こされるほど辛いことは無いもんね。

赤ちゃんは睡眠が大事なのよね。




この解体作業 あとどんくらいかかるんやろか・・・



***



ハチエモンをあぐあぐ〜♪








でも うまく出来ないと 泣きます。


んびえ〜ん!







毎日これの繰り返しっす♪




ねっ。

どこまでーも



どこまでーも 眠たいpanda家です 


今の朝の気温と湿度って快適過ぎて
特にpandaさん、なかなか起きられません^^;


私もプレママなのとが重なってか 眠い
こうしてPCを打ってても スーッと目が閉じそうになる・・・


今日は行楽日和のようですが
我が家のpandaさんは都会街へお仕事に行っちゃいました。



ま、私も今日から臨月ですし・・・
外出など出来ないんですが


かと言ってあまり動かないのも良くないそうなので
家事をボチボチとしながら過ごそうと思います。


そうそう、このいいお日和もそろそろ終わりで
梅雨も近づいているようです。



貴重な太陽さんを有意義に使わないとダメですね。









浜寺公園のバラ園に咲いてたよ。

















フジテレビから

 

今日は曇り空〜

浜寺公園からカラオケの音が聞こえる。
ローズカーニバルやってるからなぁ・・・


今日は一人お留守番なので遅ればせながら
冬支度→夏仕様にチェーンジしとりました。
(いや、平日でも出来るハズなんすけど)

めっちゃゆ〜っくりの作業(笑)

ちょっと エイヤ!とやるとお腹が張りおります。
なので休んでる方が多い。


で、朝


なんとな〜くソファに横になってたら
居眠りしていたようで・・・



そしたら電話が鳴りまして


ん?pandaさんか?


眠いのに んもぉ〜

 
と 起き上がるのに時間もかかる。


出てみると


標準語のオネェチャンが


「お休みのところすみません、ワタクシ東京の

フジテレビの者ですが・・・」


はぁ?



「政治の世論調査をしておりまして・・・」




「そちら様に 30代の男性はおられますでしょうか?」



いえ、こちらには該当する者はおりませんのでぇ・・・



その後も丁寧な口調で電話を切られたけど


こちとら眠いし動き難いのに ホンマにもぉーーー!


若干放心状態で電話の前に座ってました。


あーネムイ。


こんな電話たまーにありますよね?


勘弁しておくれっ






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



一人の晩ご飯




*カレーマルシェ(温玉のせ)


昔からカレーマルシェの中辛ラブです


でもホントに久しぶりに食べました。


やっぱスキ







大きな腹の上で

 


おいおい





私のこんもりお腹の上でくつろぐでない




え?






デジカメの紐を齧りに来た〜!



またカイカイ





ジロさんよ?




ハイ?


カイ〜の!




ちょっとおトイレ行きたいんやけど
のいてくれへん?





行くの?




・・・






そんなヒナみたいな顔されたら・・・(^_^;)





眠たいだけかいっ!





そんなこたねぇ



って・・・






やっぱりw





生肉

 

昨日の情報番組で言ってましたが

生肉

とかレアのステーキは妊婦さんは食べちゃいけないのですね。


寄生虫とかがいる場合があるので


赤ちゃんの脳に障害が出たりするそうです。


おお・・・ヨカッタ


妊娠してから食べてないや・・・


お魚のお刺身は大丈夫らしいけど


お肉の生はダメ!と思っておいて下さい。


水頭症にかかった赤ちゃん・・・


可哀相でした。


もし食べたって方は


お医者さんで検査できるそうです。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





最近 ツバメさんをよく見ます。


今はせっせと巣を作っているようで


ああ・・春やな〜って


嬉しくなります。



んが


今日はなんだか気温が低いの。


明日、明後日もちょっと寒いみたいです。


風邪ひかないように気をつけましょう(^_^)




今夜はオムライスじゃい




今年のGW

 

明日から大型連休ですな。


サービス業をされてたりで


そんなもんない!


って方も多いでしょう。


お疲れサマですm(__)m


でも、お天気もそこそこいいみたいやし


休みがとれる方は


それなりに日頃のストレスを発散できればいいですよね。



我が家のGW。


勿論遠出などは致しません。


ふふっ・・・
 ̄ー ̄)ニヤリッ




しか〜し


とんでもない事が起こるかもしれな〜い・・・


ので、それに向けて動き始める予定です。





旅行されたり遠出される皆さんお気をつけて!



お家でゴロゴロりんされる方も


たまには体を動かすのもいいですわよ〜



ともあれ楽しいGWを・・・









ほうれい線を消すのだ!

 

週末(3/24)は母上の75才のお誕生日でございました


ここまで大病もせずに、ピンシャンしていられるのも
丈夫に生んでくれた婆ちゃんと爺ちゃんのお陰やね
(*ノ∀`*)


年齢なんて気にせずにこれからも元気でいてもらいたい


という気持ちも込めましてささやかなお食事会もし
前もって何が欲しいか聞いておきまして



プレゼントした代物は



画像お借りしました


部分用 美顔器ーーーーー!


お〜女優ね〜


膝が痛いだの手が痛いだの言いながらも
舞うことが生き甲斐なもんで


人前に出ることの多い母上らしく
ほうれい線を何とかできないか?とのリクエスト



いや〜 そこまでふかぁ〜いのはどうにも・・・
って言葉は胸の中に押し込みました(笑)


と言う私もほうれい線はくっきりしとります(涙
そして目じりのシッワ〜も・・・


母上んとこに行った時は
私もせっせと美顔器を使わせてもらい
ムダな抵抗をしてみたいと思うとります。
(毎日やらなきゃ意味ないか)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



週末はベビー布団を探したりしに
久しぶりにSSOKへ。


朝のお天気とは打って変わっての
土砂降りに笑うほど 二人共べちょべちょになりながら
ようやく辿り着いたのに


探していたサイズが無く
トホホで帰って参りました。


それにしても久々に行ったSSOKは
売り場の移動がすさまじくって驚いた驚いた


子供服とかの売り場は激混み!
人の多さにも驚いたわぁ〜
(*≧ω≦*)









ジャンプ傘

 

はるばる奈良から お友達が会いに来てくれたもんで
近所のイタリアンでランチをば


そうです。二日連ちゃんです。
こういうのって続くもんなんですねぇ・・・


彼女と会うのは半年以上ぶり。
私の妊婦姿を見に来てくれました。


家族ぐるみでのお付き合いなので
近況を聞いておりました。


ランチのあとも我が家にて山盛りおしゃべり。


雨の中来てくれてありがとう


綺麗で泣き言を言わない
芯の通った女性なので
尊敬しております。




だけど



帰りしなに間違えて



私の新品のジャンプ傘(ビニール)を
持って帰ったわねーーー
(>Д<)!



たま〜に そういうおっちょこちょいな面を見せてくれるので
親近感湧くんだな〜(笑)






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




そう言えば 先日京都駅近くに水族館がOPENしたのですが
大学生の姪っ子がアルバイトしてるみたいです。


OPENしたてで忙しいんやろなぁ(^_^;)


私もいつか行ってみたいぞえ




大人の女性やから

 

昨日は私が保育園・小学生時代の幼馴染と再会して来ました。

当たり前ですが、私の他は中学生を筆頭に小学生、幼児を育てている
ベテランママばかり。


話していると あの頃と性格変わってないな〜皆(笑)と
心の中でつぶやいてしまう。
勿論、私もですけどね(^_^;)


昨年のクリスマス頃に20年以上ぶりに再会して
今回は小5・6年の担任の先生を囲む会をしようと計画していたのに


昨日 その先生が突然入院され、今回のランチには来られませんでした。


今回行ったお店は京都の山科(故郷)にある

フランス料理店 シバキ← URL

フランス料理なんていつぶり?って思いましたが
予約を取ってくれた友達曰く


私らも もう大人の女性やから、落ち着いた店にしてん
とのこと。

いえいえ、私等まだまだヒヨッコだよ(笑)
喋り出したらあの頃のままなんやから!


で、お料理画像を載せておきます




私の前菜(海の幸サラダ)



友達はキッシュ入りサラダ




えんどうのスープ





メインは魚にしました。(姫鯛のソテー)



パンも美味しくいただきました。






デザート (バナナのケーキ・ごまのケーキ・プリン・ほうじ茶のアイス)



あー贅沢させてもろた
満足げな主婦4人。


食後、先生の入院された病院へお見舞いに行きました。
思ったよりお元気で、お疲れにならない程度にお話できました。


先生は56歳。
先生もあの頃と変わらず、皆のことを気遣ってくれてました。


今は一日も早く回復されるのを祈るのみです。


今度会う時は 先生の快気祝いと私の出産祝いを兼ねて
お食事しようって言ってました




楽しみです



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



帰りに 私が昔勤めていた会社(営業所)が
移転して綺麗になっていたので、ちょいと見にに行きました。








先輩にお願いして事務所も見学して・・・

いや〜 私もこんな環境で働きたかったわ

先輩に文句タラタラ言うて帰ってきました(笑)








マイナス4日

 

今日は祝日

土曜日もお仕事の方にとっては嬉しい休日ですよね



でも、pandaさんを含む週休2日の方は
なんとな〜く残念な気分じゃな〜い?


日曜日が祝日だと月曜日に振り替え休日となり
3連休だ〜って喜べるのにね・・・


今年は今日を含めこんな日が4日もあるそうです



昔に比べたら休日が増えてるらしいケド
毎年休日の数が違うってのもなんか面白い現象ですよね〜


と言う今日は建国記念日。



私は雪の降る日が多いイメージがありますが
今日はお天気も良さそうでちょっとはテンション上がるかしら・・・






        ***




どんよりした曇り空が続くとテンションが下がり
何でもない事も辛く思えたりする。


寒さもあと少し。


もうすぐ暖かい春がくる!


になったら何しよ?とか


には誰と会おう?とか


考えるとすこ〜しテンション上がりませんか?


今日はソレやってみよっ



晩ご飯



*ササミのしそチーズ巻きフライ
*切干大根
*もろきゅう
*トマトとお豆腐のしそかつおのせ(中華風)
*玄米ごはん



皆様よい週末をお過ごしくださいませ・・・