

  • -
  • -
  • -

春のよろこび

 我が家のお庭にも 春が来たーーー!(サラメシ風に)




ええ匂いしてます






綺麗な青。






4色あるよ。






pandaさんが植えました。
食べられる日を夢見ているようです (● ´艸`)ムププ
















ロハスフェスタ in万博

 

28日・29日と万博で行われている
第16回 ロハスフェスタ に行って参りました


どピーカンの陽射し

夏並みの気温・・・

暑かったよ






抜けるような青空やし・・・




先ずは腹ごしらえ 





トルティーヤとかタコスとかドイツのウィンナーとか


pandaさん、美味しそうにビールを堪能してました。




この外人さんがウィンナーを焼いてくれた。




手作り雑貨のお店がいっぱいで
どのお店を見ようかってのも分らんくらいで・・・







数百店舗もあるので1日では回りきれないぜよ。




今回もかなりの人が来てまして



万博の外周は駐車待ちの車で大渋滞だったわ






万博の入場料 ¥250

ロハスフェスタ入場料 ¥300




今度はいつ来られるやろか・・・


ベビさんが芝生の上で駆け回れるのは


まだまだ先ね。










ナチュキチ

 

ほんま ぬくなりましたね〜


昨日なんて大阪は22℃もあったんですよ?


先日の雨で桜も散るかと思いましたが
風があまりなかったのでまだ綺麗に残ってます



でも明日は雨。
これで散っちゃうよね・・・



そんな昨日はひっさびさに難波へお買い物にフラっと行きました。
お目当ては ナチュキチ〜



¥100均やけど お洒落で可愛い




そして買いたかったモノは 子供用ハンガー。



ヒヨコちゃんとネコさんの飾りがついてて可愛いぃぃぃ



きっともう少ししたら難波を一人でウィンドウショッピングも出来ないから
今のうちに行っとこと思いまして・・・



なんばパークスもリニューアルされてるし
少し覗こうかと思ったけど、よう行けませんでした



ナチュラルキッチン、もうちょっと近所にできひんかな〜・・・




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





近所の結婚式場前に咲き誇るミモザ?

こんなにドッサリ咲くのを見たのは初めてかも。

綺麗なんやけど、近くを通ると花粉がヒドいんじゃない?って
勝手に思いながら鼻を押さえて歩いてしもた。


自分はイネ科のアレルギーのクセにねw





明日は雨のようなので、ちょっとお散歩してこよぉっと!









開花予想

 

昨日 高知で桜の開花が発表されました


なんか


自然と顔がニヤケます



(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




今朝は少し早く朝食を済ませて
pandaさんとお散歩して来ました。



浜寺公園の桜は今




こんなカンジだったり







こんなカンジになっとります



気象庁の予想では、4月1日ごろの開花予想ですけど
果たしていつになるかしら・・・?



明日は荒れ模様のお天気やし
週末はまた寒の戻りがあるらしいし






春のお花 テンションあがるわ〜     ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



今日のお天気をムダにしたくないので
お洗濯とお買い物 がんぶわぁりまっす!









マニキュア

 

こないだ母上ん家で とってもヒマだったもんで
久しぶりにマニキュアなんて塗ってみたりして・・・


うっすーいピンク


桜色っての?


やぁ〜 こんなの塗るだけで
テンションって上がるんですよね〜


ふとした時に爪を見ては ニヤけてまう
( ̄ー ̄)ニヤ...


これがちょっとでも剥がれかけたり
何となく飽きてきたら
取るのが邪魔臭〜くなって
(´。` )


哀れな爪になってしまうのがいつものパターン


でもたまにのマニキュアは気分転換にいいと思います






             ***






               晩ご飯



トマトソースにはミンチなんぞ入ってはいない 
そして ケチャップライスには魚肉ソーセージ(もらいもん)
と玉ねぎとパプリカが入っているのだ


コーンスープはコーンのペーストに牛乳と水、クリームシチューのルーが
入ってまして、めちゃうめ〜


してからデザートはみかんの缶詰(笑)
どこまでもささやかな献立。


はい、昨夜の晩ご飯はこれだけですぜ 
( ノω)コッソリ


pandaさんがかわいそー!



なぁ〜んて声が微かに聞こえましたが
いや!このくらいでもまだ多いざんすよっ


もっともっとヘルスィーにしなくちゃなんないんだからさっ


一所懸命 心を鬼にしてヘルスィーを心がけたいと思ってます。


それから二人でのウォーキングもしなくっちゃ   ?  
 





           





天気いいぞー

 



お天気ええで〜♪〃⌒ー⌒〃 ウレシイ〜



ほなどうする〜♪



紅葉でも見に行く〜?



寒いし家にいる〜?



選挙の期日前投票も済ませたし〜♪



朝ご飯も食べたし〜



どこ行こか〜?







と、布団の中で構想を練るが



行動には移せないpanda家でありました。

だって寒いねんもん。:゜(;´∩`;)゜:。

ステキな週末をお過ごしください・・・









最近ハマってるお菓子。




ミルクキャラメル


この箱昔から変わらへんね。



最近、こんな食パンも出てるらしい。



(画像をお借りしました)

美味しいのかな・・・?






ささ、元気出していきましょか〜?








誕生日おめでとう

 




こんちは








オカメだって






ねむい・・・



うふぉ〜



お髭ふっさりで、アクビ〜



穏やかモードのジロ兄さんでした



***



昨日は、お義母さまのBirthdayだったので



ささやかにお祝いなんぞをしました。




近所のスーパー銭湯でゆっくりしてから




突然、不二家でパーティーすることになったので


嬉し恥ずかしのお義母さま。


「もうちょっとええ格好してきたら良かったわぁ」


言いつつ、Vサインでニッコリ笑顔♪


シャイなのに、いつもノリのいいお義母さまです。






ソフトクリームイチゴソース掛けはお店からのプレゼント。

デザートにケーキバイキングは久々でしたが

そんなに食べられるモンでもないですね(^_^;)





さぁ〜!元気出していきましょ〜!







今週も楽しいことがありますように・・・







20年ぶりの再会

 

おはようございます(^_^)


ここんとこ、こちらは蒸し暑さが戻り


お顔もテカテカ、汗がダラダラ見るも無残・・・


皆様、体調はいかがでしょうか?


私は、少々バテ気味かもしれません(笑)


はよ涼しなってよ、もおぉぉぉ。


さて、またまた聖子ちゃんネタで恐縮なんですが


来月の初めから流れる、例のお化粧品の新しいCM


聖子ちゃんが中島みゆきさんではなく、キョンキョンと共演するそうです。


知ってた?



(画像お借りしました)


なんでも、“衝撃の出会い篇”だとかで


中島みゆきさんもエエ感じでしたが


私はキョンキョンのが楽しみです。(ゴロウもいないみたいw)


この二人、20年前に歌番組で共演して以来の再会とか・・・


どんな気分なんやろ・・同窓生に会ったようなカンジ?



いや、お互いにTVで見てるから違うか・・


CMの詳細などは コチラで


お二人とも素敵に歳をとってるし魅力的だと思います。


どんな照明でも綺麗に見えるこの商品、ゲットしたくなるかも〜♪



個人差ありか?




***



同窓生と言えば、先日 日記に書いていた幼馴染のれいちゃん


お手紙を書いていましたら、今日お返事が来ました。


う、うれじぃぃ(T_T)


れいちゃんの手紙には、最後に会ったのを覚えていたこと


私の生家(団地)の横を通っては、元気にしてるか気になっていたこと



れいちゃんも、かなり辛いことを乗り越えて来たことなどが長々と・・・


そして、必ず再会しよう!って書いてくれていました。


ホントにうれじぃぃぃぃぃ〜(T_T)号泣よ?


もし会えたとしたら、それこそ20年ぶりの再会になります。


もう一人の仲良しだった友達も、今子供さんの保育園が一緒だそうで


会えることになりそうです♪


いつもどこかでお互いに想っていたら


会えることもあるんやね。



願いが叶うんやね。


感謝でいっぱいです。






さぁ〜!元気出していきましょ〜!








皆様よい週末を・・・





リンネル10月号と盆踊り

 



昨日から、少し風があったりで、秋の入り口にかな?


昨夜は、二人でちょっとArioブラブラ〜っとしてたんですが


(Ario=大型ショッピングモール)


何を買うでもなく、あれやこれやと見ておりました。


秋冬モノも徐々に陳列されてマスね。


まだじっくり見る気にはなれないけど


お洒落シーズンが到来するのだと思うと


ちょっとワクワクするもんです♪♪



で、昨夜本屋さんで見つけた


今日発売のリンネル10月号をげ〜〜〜っと!


またまた私の大好きな 永作博美さんが表紙でした






付録のリネントートも可愛いよ



店内を散歩した後は、お隣にある公園でやってた


盆踊りを見に行きました。


生憎デジカメを持ってなかったので画像は無いのですが


あ、携帯で撮ったのがありましたが、分りにくいかな?(^_^;)



(おじさんの河内音頭カッコイイし、エレキの演奏がらしい(笑)


まだ新しい公園に立派なが建ててあり夜店もあり


ご近所の方が沢山集まって、楽しく呑んだりお喋りされてました。


久しぶりの盆踊りはテンション上がりました


私はもっぱら炭坑節オンリーなので


河内音頭の軽快でお尻フリフリ〜は衝撃的でした。


やったら上手いおっちゃんがいて、釘付けー(笑)



オリジナリティー炸裂よ?たまらんオモロイ!


江州音頭は小さい頃踊ったことのあるような・・・


来年はちゃんと浴衣を来て、一緒に踊りたいわぁ〜




***



今日は甲子園の高校野球も決勝戦


甥っ子の同級生が青森代表の光星学院のナインで出場しているので


応援したいと思います。


そのお友達は、大阪(吹田)から野球留学で一人青森で頑張ったそうです。


良かったら応援してね〜








さぁ〜!元気出していきましょ〜!



          




ありがとネ!(〃´ω`〃)ゞ






聴きたい!

 


最近また暑さが酷い


こちらは、35℃を超える猛暑日よぉ・・


オロロ〜ン・゚・(p´Д`q)・゚・


夕飯まではクーラー点けずに頑張っとります。


私にはアイスノンくんがいるのだ!!



***



はい、一昨日かな?に発売された


久保田利伸さんのNewアルバムが


非常に気になってマス。




(画像借りました)
Gold Skool




今年デビュー25周年の久保田くん。


早いな〜。もう25年にもなるんかぁ・・


デビュー当時から実力十分の歌唱力が大好きで


北風と太陽  なんて聴くと、テンション上がるし


今回のアルバムの中にはEXILEのATSUSHIさんと


一緒に歌ってるのとかがあって、注目されてるって


久保田さんの声の伸び、ハンパないですよね??


暑さも吹き飛ばしてくれるかも〜



さて、買うか?買わないか?思案中なのでありました。


あ、堺市市民会館でもコンサートするんだって!



うぅ〜・・・行ってみたい〜
ぅがぁぁ<(T◇T)>ぁぁあ!!!




***




昨日は、ピンチヒッターだったワケですが


いつもと違うメンバーさんとのお仕事は


めっちゃやり易かった〜うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


対応が大人だわ〜♪


勉強になることだらけで


オーナーにいっぱいお菓子までもろたしww


プラスの日でした。





今日は?どだろかね(^_^;)(笑)









さぁ〜!元気出していきましょ〜!




          




(。・з・。)φ....ありが鏑鏑鄭