

  • -
  • -
  • -

きつつき

引越してから 1ヶ月が経ちました。


コモモさんは 明日で8ヶ月になります。
離乳食はもぐもぐ期に入り 
うどんとかパスタももぐもぐやっとります。


歯も上下 4本ずつ生えて
つたい歩きだけでなく 足踏みをしながら
お尻をふって ダンスしたりしとります。


このお家は 少し高台にあり 住宅街なのに
ご近所では珍しく 木が生い茂っておりまして。


昨日は木におみかんを刺しておいたら
ヒヨドリが美味しそうに食べてました。



それから キツツキさんも来てくれました。
ホントにコンコンって 木をつついてるのが可愛かったです。


部屋の窓からいろんな野鳥が 見られますので
また写真に収められたらUPします。


それから こちらに来てからは初めて ネットスーパーで
お買い物をしました。


お昼からそれが届くのが楽しみです。

お買い物に行けないので 陸の孤島なので(笑)



お天気が良くなったら 久しぶりにコモモさんをバギーに乗せて
お散歩いこっかな〜。







冬至にお見積り

今日は冬至。そして地球滅亡(!?)の日(笑)
昨夜カボチャを炊いてpandaさんと食べ、今夜はコモモさんと柚子湯。
これで皆風邪ひかないでよ!と心ん中でつぶやいてます。

そんな今日は 引越しの見積もりに来てもらいました。

近所のママ友の紹介で決めた業者さん。
来月は繁忙期でもないので、お安く見積もってもらいました。

交渉したのはほぼ私。
大阪のオバチャンパワーを発揮です。


見積もりを終えたら、もういよいよ引越しが近い事を実感して
この部屋とも後1ヶ月か・・・とおセンチになったりして。


ちょこちょことpandaさんが荷物を運んでおりまして
今日もその片付けをしておりましたら
お昼過ぎの時点で私の電池が切れました。


頑張りすぎるのは良くないので、これからゆっくりしよ。



***


そうそう こないだ買った離乳食のビン詰め。




明日くらいから試そう♪












重なる時は重なる

 

何が重なってしまったのかと言いますと

先ず 出産 と







引越し なのでしたーーーーー!




え?引越しぃ?



と思われた方もおられるでしょう・・・


そうなんですよ、このアパートを
今年中に立ち退かなきゃなんないんですぅ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!
ナンデ イマヤネーーーン!!!




実はこの話は一昨年から徐々に進んでいた話でして
この度 市の方と立ち退きの保証金交渉もあり
引越しもとうとう現実的になったのです。



ふぅぅぅ・・・



乗り切るしかないのですが
これからの出産のことだけを
先ずは考えて・・・



心穏やかにいたいのに何だか
重なる時は重なるもんなんですね・・・



今年は今までになく大忙しの1年になるわぁ








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




晩ご飯




*茄子とトマトのチーズグラタン
焼きたてパンと・・・



これ お茄子が6本入ってます。
なので、2食いけます。(ドカ食い禁止)


バジルがいい香りぃ


夕飯はなるべく18時台に食べるようにしています。
その後はお腹に何も入れないように・・・
pandaさんのお腹周りが少しでもスリムになればいいねんけど・・・