

  • -
  • -
  • -

9ヶ月

 今日で9ヶ月のコモモさん。
3時のおやつは やわらかせんべい。





一生懸命食べます。






テレビ観ながら





モグモグ〜♪





あれ?





鼻の下に着いてんで?





ぬはは。




ハイハイが早くなって 危ないとこばっかり行きたがるので
後ろから コラー! 待て待て待てぃぃ!と追いかけると
いたずらな顔をして振り返り ニヤっと笑います カカカカ((*゚Д゚*))カワユス 



触っちゃダメなとこへわざと行ってるような・・・
でも 注意すると戻って来ます。



どんどん言ってることが分るようになってきたね



















オムツ替え

 元気過ぎるコモモさんのオムツ替えは 結構体力要ります。
ほんまに格闘技並みやし ドっと疲れる(^_^;)


そやし こんなん作ってもらいました。(pandaさんにw)




このように背板にマジックテープを取り付けて
しっかりと固定するのですよ。




もちろん 少し余裕をもたせて留めます。





これのお陰でどれだけ寝返りをしようとも動けないのだ。あはははは!

激しく動くときは 後ろのボード部分を足で押さえておけば大丈夫。



コモモさんの場合 これを着けることで
すでにカンネンするようになってきました。



それだけでも 効果あったかも?

こんなんどうでしょか?






ご対面

 ちなみに ジロさんはお元気です。ハイ。



ぶ、ぶれてたぁ(^_^;)





コモモさんとの初対面。





お二人とも少し緊張されてるようで。(男の子にしか見えないいでたち。)



コモモさん、ジロさんのこと可愛がってくれるかしら。



最近掴まり立ちで屈伸しまくってはるコモモさんは
おかあさんと一緒の「パント」のコーナーが始まると
声を出して笑います。
好きなコーナーとそうじゃないのがはっきりしてきました。




歯みがきはまだ嫌がってないので助かってます。









公園へ

 更新したいのに

私のPCの調子が悪いの(/_;)



今日は PM2.5も少ないし
お天気もええので 



越して来て 初めてバギーで
近所の小さな公園にお散歩に行って来ました。



あーーーー



載せたい画像とかあんのにぃいい




早くPCよ 治っておくれい













はなかぜ

ここんとこ 急にグッと寒くなったりな大阪。
 雪のちらつく日もあり 凍え死ぬでホンマ。


えー そんな中 娘と私は風邪っぴきさんでした。


鼻かぜです。



娘は初めての小児科。
やたらとお話の長いDr.の顔をじ〜っと見つめていたコモモさん。
しんどいのに早よせー!と言えない母でしたが
コモモさんが逆に口がきけなくて良かった(^_^;)


何せ我が家の町近辺は道が細くてうねうねで坂道が多いとくるので
コモモさんを乗せての運転をまだ躊躇してしまっている。
なので義妹さまに無理を言って病院まで連れて行ってもらった。


早く何とかがんばらねばねばです。


私は昨日からコン〇ックのお陰でほぼ治りました。
娘はどうかしら・・・?
昨日はまだくしゃみをすると鼻水がダラーっと出てたけど・・・



鼻水が出る度に私が鼻水吸引器(手動)でコモモさんの鼻水を吸いあげる。
かなり嫌がりますが取り終わったらスッキリなので本人も気持ちいいはず。
電動だともっとラクに出来るねんろな・・・でも結構高いみたい。




そう言えば娘の処方されたお薬は漢方薬の粉薬。
これを水に溶かして口の中に塗ると自然に飲み込むと言われやってみたけど
これはかなり嫌がるし難しい。
ビギナーの私にはハイテクニックすぎる。


なのでドラックストアでそれ用のゼリーを買ってお薬を飲ませてます。
ピーチ味ね。


これからまだまだ寒い日が続く様子。
皆様も風邪ひかないようにしてくださいまし。











つたい歩き

 ご無沙汰いたしておりました。
先月の26日に引越しをして やっと今日ネットがつながりました。やった!
あ、panda家は全員元気に過ごしております。


引越しの荷物はまだ少ししか荷解きも出来ておらず
お義母さまん家のモノで生活しているようなもので・・・


1日1箱 荷解き! などとはなかなかいきません。


コモモさんはお陰さまで7ヶ月を過ぎ 尚更活発少女になり
引越し後 2日目に作ってもらった檻(サークル)の中で
自由気ままに遊んでくれてます。




掴まり立ちも長時間しとります。


う〜ん 髪が伸びて ますますイワトビペンギン化してるね(^_^;)




アタチ 毎日つたい歩きの練習ちてるの♪


この位置から Eテレのおかあさんといっしょとか観てます。
最近 アメリカン・ホーム・ダイレクトのCMがやたらと好きらしい。


お家のリフォームはまだまだ途中ですが これから少しずつUPしたいと思います。








産毛

 出産した後 めっちゃくちゃ頭の毛が抜けました。
お風呂で頭を洗うと恐ろしいほどに・・・
元々多いけど 1ヶ月ほど続くと流石にビビりました。


で、最近その毛根から生えてきた産毛のすごいこと!
髪の根元を押し上げてきて おさまりがつきません。


もう3ヶ月以上もカットに行ってないので
そろそろ行きたいな・・・


コモモさんの産毛は少しずつ濃くなりはじめ
早くくくれるようにならないかと待ちわびております。


アヒルさんをくわえるのが好き♪







あ、落とした。






おかーしゃん 落ちた〜




先週から始まったドラマ「とんび」を観てハマっているpanda家。
コモモさんにも おかーしゃんと呼ばせたい(笑)















歯みがき

正月明けから 離乳食も2回食に。


なので 歯磨きもその頃からしております。





コモモさんの歯ブラシ。


あ〜んして? と言うと少し口を開けるので
下の歯だけサッサカサッサカと磨く。
短時間の勝負。



歯磨き好きな子になってほしいので
嫌がらない程度と思ってます。


引越しまで あと10日ほどとなりました。
毎日少しずつですが箱詰めしたり お掃除したり。


でも 実は私がお正月明けくらいからまた調子が悪くて
やっと昨日お医者さんに行けました。


38度の高熱。嘔吐。腹部背中にかけての痺れや痛み。
そこにデキモノ。
胃のムカツキ。痛みも



ヘルペスの疑いがあります。
でも虫さされかもしれません(笑)


どちらのお薬ももらいました(^_^;)


ヘルペスって疲れて弱った体に出るそうです。


追い討ちや。



さ、コモモさんが寝てる間に お風呂のタイル磨いとこ







はいはい

最近  お台所で炊事をしていると
私を探して隣の部屋から乗り込んでくるコモモさん。


目の前にはファンヒーターがあるし
めちゃ危ないので pandaさんが簡易柵を作ってくれました。




このお家にいる間だけの簡易柵。






なんだこりゃ?





そっち行けないの?





ちぇっ。




この柵、丁度私のスネらへんの高さ。
ある事をうっかり忘れたり、足が上がってなかったりすると
痛い目に遭います(笑)



あ〜・・今日は寒くてお散歩は断念。


明日は予防接種もあるし風邪ひかないようにせねば。

















生えてきたし

 かなり出遅れましたが 明けましておめでとうございます。
皆様楽しいお正月を過ごされましたでしょうか。

panda家は年末年始ずっと実家に帰ってました。
そして、めでたいムードもそこそこに pandaさんはせっせとセルフリフォーム
私とコモモさんは母上の家で待機しておりました。

お手伝いしたのは1日だけ。
それもコモモさんがいるとどっぷりしっかりは出来ひんし
かえってお邪魔虫になる始末で 何をしに行ってんだか(ーー;)

でも 良かったのはコモモさんが歩行器で どりゃ〜!っと走り回れたこと。




まだ作業中のリビングで。

両手を広げて とっととっとと走るので 目が離せへん(笑)


そうそう お正月明けてすぐのこと
コモモさんの上の歯が生えてまいりました。


もしかしたら 4本生えてるかも!?

おかしい?







ヒラヒラ〜っとしたのも履いてみたら 女の子らしいかしら?





てなワケで panda家は元気に新年を迎えることが出来ました。
引越しは今月末らへんなので、それまで準備に追われる毎日です。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。