

  • -
  • -
  • -

結婚記念日

 

子宮の収縮っぽいのやお腹の張りはあれど


ベビさんが出てくる様子は無く


今日は二人で結婚記念日を祝いました。


pandaさんは結婚記念日である今日に生まれて来て欲しかったようですが
(覚え易いので・・・)


そうは問屋が卸さないとばかりにベビさんはお腹に留まっております(笑)



予定日は明日やけど 遅れるね確実に・・・






結婚記念日のお祝いは


牛庵のしゃぶしゃぶ〜 食べ放題〜♪






んで


シャトレーゼのケーキは5時間後に・・・



    ベイクドチーズケーキ
                     プリンアラモード
                           ブルーベリー山積みケーキ
                      アイスミルクティー



昨日はこれ以上は何も食べておりません・・・


パワーアップして 3年目に突入でっす!














お祝い

 

昨日は入籍記念日をお祝いしました


チン電で10分ほど揺られ


私がリクエストをしたお店へ到着すると


あまりの人気のようで


予約していないと入れませんでした


残念 


なので一駅戻ったとこにある 海鮮居酒屋へ・・・


新鮮な地元のお魚が食べられるようだったのでここに。


源ぺい っていうお店。


最初にドリンクを注文する時に


サイコロで1か2を出すとワンドリンクプレゼントだったので


私がホイっとふると





出た 1!


pandaさんが生ビールをもろとりました





私はオールフリー



お目当てのお刺身






握り寿司とか 車えびの塩焼きとか
何品か頼んで たらふくいただきました。


pandaさんも久しぶりに日本酒なんぞ飲んで
ご満悦だったようです。


帰ってからはpandaさんのお土産のケーキで〆。




今年のお祝いはこんなカンジで・・・



昨日はそよ風の吹く気持ちのいい夜でした。


入籍した日のハプニングは


私よりpandaさんの方がよく覚えてて


思い出話に笑いあいながら


過ごしました。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




世間はAKBの総選挙とかに盛り上がってたようですが


何でそんなに? 


としか思えない熟年夫婦でございます。


あー・・


これがオバサン なんやろね(笑)




優子ちゃんと 麻里子ちゃんは可愛いと思う うん









年に一度の

 

先週末はpandaさんの誕生日だったので
pandaさんリクエストのインド料理屋さんへ・・・



そうそう、昨年もインド料理だったんです。
はい、pandaさんの誕生日にしか行きませんよ?


お店は我が家から車で10分もかからないトコ。
アレ?いつも名前とかチェックしとくのに忘れてら(^_^;)



あ、今調べたら分った。
堺市鳳にある アサインド料理店 →URL


うちの近所では一番デカいショッピングモール(Ario)から
徒歩5分ほどで行けるんです。



店内に入ると プン!と微かに独特な香辛料の香りがします。




臭いに敏感な私としては一瞬苦手なこの臭いなんですが
席に着くとお花の香りのようなのも匂ってきて先程の臭いは消えうせました。



初めてのお店なので ペアセットを注文。




                              ↑↑↑
前菜のサラダからモリモリでその後のシシカバブ・タンドリーチキンを
食べてからの〜 




カレーの時にはもうお腹パンパン!
(pandaさん:チキンカレー  私:ほうれん草とエビのカレー)


pandaさんはほうれん草のカレーの方が美味しかったそうです。


いつもよりも胃が圧迫されてる私はナンはお持ち帰りしました。
(確か去年も同じことして・・学習能力ゼロか



でもお味は良かったと思います。
店員さんは流暢な日本語を話すインド人さん。


お店に入っただけでインドに行った気分になれました。



辛いの大好き、香辛料大好きのpandaさんは満足したのでありました。




一応ケーキも買って帰ったのですが
まさか食べられるワケもなく次の日にいただきました。




pandaさん:プリンアラモード            私:ミルクレープ 



お誕生日プレゼントはウォーキングシューズ。
いっぱい歩いて痩せなきゃね    
(あくまでも pandaさんのリクエストですから!)






大地の恵

 

先週末は両親学級がありpandaさんと参加して来ました。


今回で2回目。
朝9時半からスタートで終わったのが12時半近く


その間普通のパイプ椅子に座り保健士さんの話を聞いたり
同じくらいの週数のプレママといろいろと話し合う時間がもたれる。



休憩は2回。5分程度。



中には臨月の方もいたし、殆どがもうお腹パンパンで
腰痛持ちなのにこんな長い時間じ〜っとしてるのってツライんだよ?
(皆おトイレも近いし)



前回の時もマットの上に3時間近く座ったままでした。
拷問だわ(ーー;)




両親学級は今回で終わりだったからいいけど
もう少し配慮していただきたいもんです。



で、因みに先日検診に行きましたら
性別は







女の子ちゃんでした






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



で、そんな両親学級を終え
お腹ペコペコだったんで


こないだほんわかTVで紹介されてたお店に行きました。


大地の恵 (堺東店) URL→☆☆☆


ランチバイキングですのよ




メインのお魚かチキンのどちらかを選ぶんですが
二人共チキンカツ(がっついてますw)






とりあえず取ったサラダとかお惣菜。

ここはお豆腐がとっても美味しかったよ♪



飲み物もジュースやコーヒーも飲み放題だったし
デザートはフルーツがございました



で、お値段が一人 ¥880



世は満足じゃ ゲップ



たま〜にバイキング行くと食べ過ぎますね(笑)




アカンアカン・・・・










A Little Bit Cafe

 

昨日は遠路はるばる京都からちゃんが
我が家へ遊びに来てくれました。


我が家にお客人なんぞ初めて
(だから掃除しまくってたワケか)


片づけたって言っても仕上がりのクオリティーは低いんですけどね


綺麗好きのちゃんなのでその辺りちと気ぃつけました。


で、ランチはお外でってことで近所のかわゆいお店へ



A Little Bit Cafe



左がお店で 右の建物は厨房兼お持ち帰り販売してくれます。
石窯焼きピザとパスタ、ホットドッグなど・・・

ね、かわゆいでしょ?



店内の席数もコンパクトになっておりまして
カウンター併せて 15人という客席数でした。




シンプル&ナチュラル(好みよぉ


ランチは前菜とピザorパスタと飲み物+デザートで¥980也。





ピザは隣の建物にある石窯で焼いてくれてました。
(パスタはエビと菜の花のパスタでした)




*りんごのデザート


ちょこっとですがお味はGood!


ホントは別のイタリアンのお店の予定でしたが
人気店なので生憎満席で入れずでした。


でも、このお店もとっても美味しかったです


また行きたいやん



その後、我が家でのんびりお喋り〜の
お喋りしながら夕食作り〜の



昨夜のメニューはちゃんと私の好物のビビンバ!イエ〜イ
(ご飯はごま油で焦げ目をつけました)


って画像なし うっかりしたのよ。


乗っけたのはほうれん草ナムルとなますと
豆もやしのキムチ漬けとキムチ(pandaさん作)、
温泉卵と焼肉です


うん、ごくごく一般的なビビンバよ



でも、我が家にとっちゃご馳走。
アスパラ2色とサンチュも添えていただきました。


デザートはイチゴ(練乳で)


もぉ〜うっかり食べ過ぎて、キモチ悪いくらい


ちゃんも完食してくれちゃって


私のお料理(ってほどでもない?)を食べてもらうん
初めてかもしれんな〜・・
ちゃんはスイーツもお料理もかなり上手なのに
私ってチャレンジャーやわぁ・・・


でも、また春に来てくれるってことでお開きに。


ちゃんはお家まで1時間半。
遠いのにあんがちょー







今日は暖かくなりそうです






えべっさん

 

や、うちは別に商売人でもないんですが
昨夜は堺戎神社にお参りに行きました。


今宮戎へ行きたかったのはpandaさん。
でも、あまりの人混みのようなので今回はパスで。


堺戎神社(菅原神社)も沢山の人と賑やかな縁日がズラ〜リ。
私は20年くらい前に京都の祇園にあるえべっさんに行ったのですが
あん時は押し合いへし合いで迷子になりそうでした。


まだまだ神社が見えなかったとこから
商売繁盛で笹持って来い♪
のエンドレステープが聞こえてきます。




大阪は商売人の街。活気がありますね〜




姉のお店が繁盛しますように・・・




福娘さんが福笹に飾りをつけて売ってくれます。

これは自分では買ったことが無いけど
結構高いんですよね。



チンチン電車で来てたので、少しだけ居酒屋へ。
勿論私は熱いお茶で。





神社から徒歩5分ほどの山之口名店街にある
海鮮居酒屋 ギョ魚ぎょ
(ネーミングがいいね)

1階は魚屋さんで2階が居酒屋さん。
なのでお料理が全て美味しい!




ホタテバター(ホタテが甘い)




穴子の天麩羅(穴子の身がふわっふわ)




黒めばるの煮付け(プロならではの味!)


横綱の白鵬も来ているお店のようです。
かと言ってめちゃ高いワケじゃないので
また来てみたいと思いました。




さぁ〜!元気出していきましょ〜!








キハチでランチ

 


久々に 天王寺で とランチ。


朝の調子やと、寒くならないか心配したけど
お昼は秋そのものの爽やかな気候で、気分もヨシ


昨日は、あべのHoop地下にある KIHACHIへ。




 あさりと九条葱のパスタ  私 カボチャのカルボナーラ


お店は広々してまして、高級感ありあり。


ココは汚い恰好じゃ入り難いな(^_^;)


って、ほぼ普段着で行ってしもた(笑)



予約ナシで入ったけど、運よく待ちなしで入れたよ。


あえて、ココではデザートをナシにして


キューズモールを散策。あ、物色。


いろんなお店を回って、あれやこれや言う。


決して買わない二人(笑)


冬物のジャケットとかニットとかが並び出してても


暑苦しいと思わなくなったねー。


見てるだけですけどね(笑)


なんだかんだ見たら、今度は3時のおやつに



P.L.T (辻調のお店)でケーキよん♪






二人でモンブラン♪

は和栗  私はおフランスの栗。


これねー、食べくらべましたけど、和栗いいね!


ホントに美味しかった


ドリンクとケーキは単品でしか頼めないけど


ドリンクとケーキで ¥700 でした。


こりゃお得!


はい、リピ決定です





今日の最高気温が 20℃くらい。


雨も降る予定。


一昨日は案の定風邪だったので



早速お薬飲んで治しました


皆さんもお気をつけくださいね






さぁ〜!元気出していきましょ〜!











ありがとう








ピザ食べ放題→990円




台風15号が接近してます。


昨日の夕方ごろから気温も下がり、今朝は22℃。


ゴミ出しに行ったときサブイボ出たわ{{(ΘェΘ)}}サムイ?
 

昨日の最高気温からしたら、10℃くらい下がってない?


台風で土砂ダムが決壊してるようなので


また被害が出るかもしれません・・・


怪我人など出ませんように


*  *  *




高校時代はどんだけでも食べられるし


どんだけ食べても太らなかったっけ(遠い目)( ̄‥ ̄)


街中の学校だったので、学校帰りに買い食いするのは当たり前。


あの頃は本当によく食べた(今もか)


すぐ近くにあった広島焼き屋さん



製パンではコロッケパンとか焼きそばパンとかハム入りパンとか・・


たまに土曜日のお昼に三条(新京極やったかな?)にある


シェーキーズがピザ食べ放題になるので


3時間目までで帰って食べに行ったっけ(笑)


男子校の子も来るけど、そこはもうピザを取るか取られるか


乙女の恥じらいなどなかったかもしれない(笑)



先日たまたま心斎橋でシェーキーズに入りました。


は初めて、私は24年ぶりくらいかもしれない。


懐かしい・・・


何がって




この特製ポテト!


塩こしょうだけじゃないような独特の美味しさ


懐かしかったぁ〜(笑)


ピザ・パスタ・サラダ・惣菜など食べ放題でディナータイムは

         (時間無制限)

¥990!(ランチは¥600代だったような)


お安いですな。


ここに飲み放題を付けても、二人で¥2990。
(1時間の制限あり)         


私は久々のアルコールにすっかり酔っ払い



帰り道はずっとに絡んでタチが悪かったのです。
                (覚えてますよww)


どうも、蒸し暑く気持ち悪くなってしまって


あづい〜しんどい〜などとグチってました(笑)


以後気をつけます(笑)




*  *  *




シャトレーゼにアイスを買いに行ったら


夏季限定のぶどう餅を発見!


思わずお買い上げしました。


どこかの和菓子屋さんだと、とっても高くて手が届かないけど



1個 ¥63 ならいいかな?


お口に入れたらジューシーでこれは美味しかったよ






さぁ〜!元気出していきましょ〜!





  




台風の被害がありませんように・・・




TOOBOO 千里山

 


日曜日は吹田でランチしました。


今回のお店はブログ友さんのanaさんが


樟葉店のレポをされていて、千里山にもあると


教えていただいた TOOBOO 千里山に行きました。


フルーツが専門のお店ということで、フルーツ入りの


フルーツカレーなるものをチョイス!(フルーツフルーツ♪)




*フルーツカレーのランチ


気になるカレーのお味は、酸味があって


それでいてピリっと辛さもあって


具がないのが特徴?かな?


食べた事のない味でした。


お喋りに夢中で、食べ始めた時には冷めてたのですが(^_^;)



フルーツの風味は少し感じました。


白いカップに入っていたのは、お野菜のスープ


これも初めての味で、牛蒡のいい香りがしました。


ほんのちょびっとだけ入ってたのがツボだったかも( ´艸`)






パイン食べかけちゃうで(笑)


フレッシュフルーツジュースがとっても美味しかったです♪


このランチは¥1000でした〜



いつものように喋り足りないので



近所のケーキ屋さんにお店を変えて




*モンブラン



あっさりとして美味しいモンブランでしたが


お店の名前をチェックし忘れました(。-д-。)ゞ


一緒にランチした皆さんの近況を聞いてたら


とっても楽しくって、驚くこともいっぱいで


あっと言う間の4時間でした。





***




晩ご飯(画像ボケてます)




*焼き椎茸・棒々鶏・カニキュウリ酢
温玉そうめん・モロッコインゲンマヨ和え(隠れてる)


盛り付けが上手と褒められたので

ちょっと頑張ったのであった(〃∀〃)




が、ゴチャゴチャになった・・・( ̄◇ ̄;)



***






携帯にペタペタした。





さぁ〜!元気出していきましょ〜!






----------------キリトリ線----------------




ありがとです♪(〃▽〃)ゞ








たこ焼きの懐石!!( ; ロ)゚ ゚

 


今日は雨。何日ぶり?


室温も28.5℃。


ええ感じ。


今日はお洗濯はお休みし〜よお〜っと





***



はい、昨日はランチして参りました。





* 竹粋亭 *


大阪出るとき 連れてって〜♪


たこ焼たこ昌さんのお店です。


(家から車で10分くらいかな?)


正直、たこ昌さんのたこ焼きは初めて食べました。


そして、たこ焼きの懐石も初めてでした。



お庭を眺めながらたこ焼・・・






二種類の懐石をワケワケ。

どのお料理にもタコが入ってます。






竹粋亭御膳となんちゃら御膳(忘れた)

各¥2300 (・ω・ノ)ノ
勿論、pandaさんにゴチになりました



最後のデザートも・・・




抹茶アイスの中に、小さなタコが入ってました(笑)


これがオチなんですって(´0ノ`*)


関西以外のお客様の中には


「なんでデザートにもタコが入るの?」って


真顔で言われる方がいるとか(笑)


一度来てみたかったと言う


気が済んだようで、良かった良かった




***




昨日は、頭痛とふらつきがありました。


軽い熱中症?


頭痛薬飲んで早めにコロンしました。


皆様もお気をつけくださいませ・・・









さぁ〜!元気出していきましょ〜!









あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う