

  • -
  • -
  • -

 今日は強風。
これじゃ 桜が満開やのに散ってしまうぅぅ(。 ̄x ̄。) ブーッ!


先週末に万博へお花見に行ったのでございますが
とにかく すんごい人!


あ、我が家から万博へは歩いて15分ほどかな。
なので 年パスも作ったのです。(年間¥3000)
通常大人¥250で入場できるのですが
年パス持ってる人の同行者は¥180で入れます。
どなたか 一緒に行きませんか?(笑)
他にも特典アリです。


万博の桜をご覧あれ。









桜のほかにも




(二人共痩せなアカンね)

チューリップも少しばかり





雪やなぎは満開。



そうそう 万博ではバギーも貸し出してくれます。
貸してくれるゲートは2ヶ所だけなのでご注意を!


コモモさんは途中で寝ちゃいましたが
生まれて初めての桜を楽しみました。






この人混みの中
西川弘志さんをみつけた。
(西川きよしの息子)
さすが 北摂。


屋台も行列ばかりで何も買えなかったけど
持って行ったミスドと紅茶でお花見しました。


平日にまた行こ。









ママ友

週末はお花見やら お墓参りやら行ったんです。
さっき さぁUPしよ! と思ったらUSBが壊れてました 



うっそ〜ん 



てなワケで 画像なしの話題を一つ。


先日 万博へお花見に行く途中 
すぐご近所で 生後5ヶ月の赤ちゃんを抱いたママさんが
私が坂道をしんどそうにバギーを押してたからか
声をかけてくれました。
(私より4歳年下のママ)


その赤ちゃんも女の子ちゃん。
驚いたことに コモモさんと名前が同じ。


それから なんと母親同士も同じ名前だったのです。
家族構成も同じで姑さん同士も昔お友達だったとか。


こんな偶然もあるのですねぇ。


来週から始まる子育てサークルに一緒に行く約束をしたのです。
やっとこさ出来たママ友 
これから行動範囲が広がるかしら〜



おっと コモモさんが起きてしまった










9ヶ月

 今日で9ヶ月のコモモさん。
3時のおやつは やわらかせんべい。





一生懸命食べます。






テレビ観ながら





モグモグ〜♪





あれ?





鼻の下に着いてんで?





ぬはは。




ハイハイが早くなって 危ないとこばっかり行きたがるので
後ろから コラー! 待て待て待てぃぃ!と追いかけると
いたずらな顔をして振り返り ニヤっと笑います カカカカ((*゚Д゚*))カワユス 



触っちゃダメなとこへわざと行ってるような・・・
でも 注意すると戻って来ます。



どんどん言ってることが分るようになってきたね



















オムツ替え

 元気過ぎるコモモさんのオムツ替えは 結構体力要ります。
ほんまに格闘技並みやし ドっと疲れる(^_^;)


そやし こんなん作ってもらいました。(pandaさんにw)




このように背板にマジックテープを取り付けて
しっかりと固定するのですよ。




もちろん 少し余裕をもたせて留めます。





これのお陰でどれだけ寝返りをしようとも動けないのだ。あはははは!

激しく動くときは 後ろのボード部分を足で押さえておけば大丈夫。



コモモさんの場合 これを着けることで
すでにカンネンするようになってきました。



それだけでも 効果あったかも?

こんなんどうでしょか?






サンルーム

 ではでは ちょっとセルフリフォームの記事をば。

私は出産前後 なかなかこちらに来られずでしたので
ビフォーの画像がほとんど撮れずだったのですが
今回のはなんとか携帯に残っておりました。

前は応接間として使われていた場所。



before

って、この画像では分り難いね(^_^;)
ま、この雨戸とかガラス窓などを全てちぇ〜んじしたワケです。


で こうなった。








after




壁側にはソファーを置いて 野鳥を見たりできます。




ここの壁も漆喰を塗ってあります。



夏は西日がキツイそうです。
今はポカポカサンルームになっております。



ここでお昼寝もありかもw